2021年3月の記事一覧

ビンゴ大会⭐

26日(金)にお別れ会を兼ねたお楽しみ会として、ビンゴ大会をしました音楽

数字が書かれたビンゴカードを子どもたちと支援員が順番に1枚ずつめくり、

出た数字を発表していきます!

自分の出てほしい数字をつぶやきながらめくる子や、めくる前にお祈りする子など、

発表された数字に一喜一憂しながらとても盛り上がりました興奮・ヤッター!

ビンゴになった子から、好きな鉛筆と消しゴムを選んでもらいました喜ぶ・デレ

みんな、春休みの良い思い出になったかなキラキラ

パンケーキパーティー🎵

今日のおやつはパンケーキを焼いて、果物や生クリーム、チョコソース、カラースプレーなど

好きなものを選びトッピングをして食べました興奮・ヤッター!

パンケーキをひっくり返すのをチャレンジしたり、2枚目は1枚目とは違うトッピングを選んだり、

普段はあまり食べられない子どもたちもおかわりしたりと、普段とは違うおやつの時間を

みんなで楽しく過ごすことができましたキラキラ

ひな祭り🎎

今日はひな祭りのお祝いをしましたキラキラ

桃の節句の話をして、ひなあられやいちごのおやつを食べて、

楽しいおやつの時間を過ごしました興奮・ヤッター!

またひな祭りに向けて、子どもたちが制作した“つるし雛”を壁面に飾っています。

とても素敵な作品が出来上がりました音楽