2023年6月の記事一覧

6月のこどもたちの様子🐸

6月は梅雨に入り、雨で外遊びになかなか行けず室内遊びで過ごすことが多くなりました雨

 

カードゲームや3ツ星

大好きなレゴや3ツ星

ボードゲーム!

カプラという木の板を組み合わせて、こんな大作もピース

また、数字のパネルを使って虫のロボットを作りました~“8”が目で、

その上には触覚も👏「できた~」と、とっても嬉しそうニヒヒ

ブロックで作った銃で狙っていますほくそ笑む・ニヤリ

相手を倒したときの決めポーズだそうです興奮・ヤッター!たくさんのポーズを見せてくれました音楽

 

梅雨の晴れ間には外遊びに行きました星

のぼり棒で、登れるようにお友達を下から支えてあげています!

がんばれーーーー!!

 

折り紙でぴょんぴょんガエルを作って、机の端までどちらが先に行けるか競争が流行っています🐸

折り方や、折り紙の厚さなどで跳べる距離も変わるので、

毎日いろいろなカエルを折って研究しています喜ぶ・デレ

家で何十個と折って持ってくる子もいて、大盛り上がりですキラキラ

 

梅雨明けはまだ先ですが、毎日こどもたちと元気に過ごしていきたいと思います星

7月壁面飾り🎋

7月の七夕に向けて短冊を製作しました音楽

一人一人一生懸命に考え、短冊に願いを込めて書きました喜ぶ・デレ

将来の夢や、家族みんなが幸せになりますようになど

素敵な願い事が書かれていますキラキラ

 

 

 

こどもたちみんなの願い事、お迎えの際にぜひ見てください🎋キラキラ

6月の壁面飾り☂

6月の壁面飾りは、ビニール袋で作ったてるてる坊主です音楽

顔の部分はティッシュを丸め折り紙やカラーセロハンで包んで、

体の部分も模様や色を塗って、色とりどりの作品に仕上げました興奮・ヤッター!

マスキングテープなどを使ったいろいろな柄の傘もあります🌂

雨の日が続く、と少し憂鬱な気持ちなりますが、

このてるてる坊主を見ると気持ちも明るくなります晴れ

梅雨明けはまだまだですが、毎日こどもたちと元気に過ごしたいと思います喜ぶ・デレキラキラ