2021年9月の記事一覧

お誕生日会🍰

治田東くじら学童保育所では毎月1回、誕生日の子どもたちをお祝いする

お誕生日会を行っています記念日

今月は9月生まれの3人の子どもたちを皆でお祝いしましたお祝い

誕生日の子どもたちには、支援員手作りのバースデーカードを渡し、

みんなで「おめでとう~!」と拍手👏

バースでカードを開いて中を見ると3ツ星子どもたちは大喜び興奮・ヤッター!音楽

他の子どもたちも、月に1回のケーキを楽しみにしていて、

みんなで楽しめたお誕生日会でしたイベント

10月の壁面製作🎃

10月の壁面製作はハロウィンリースです👻🦇🎃

黒色のリースに、カボチャやコウモリ、オバケなどを折り紙や画用紙で作って貼り、

まわりには星やハート、リボンなどでデコレーションをしました星

また魔女やオバケも切り紙で子どもたちが作りました音楽

とっても可愛らしい、ハロウィンが待ちきれなくなるような壁面になりました興奮・ヤッター!キラキラ

夏休みの思い出🌻②

夏休みの思い出はまだまだあります音楽

外遊びでセミの抜け殻を見つけて、「かわいいハート」と言って洋服につけたり3ツ星

日々の遊びでは、人生ゲームや人狼ゲームなどを1年生から5年生まで

学年関係なく遊んだり3ツ星

たくさんの工作や製作もしたね星

楽しくおしゃべりをしたりは出来なかったけど、みんなでおやつやごはんを

一緒に食べるだけで嬉しかったね喜ぶ・デレ

たくさんの作品と、たくさんの思い出ができた夏休みでしたキラキラ

夏休みの思い出🌻

長いと思っていた夏休みもあっという間に終わりましたキラキラ

 

自分で作ったTシャツを着たり3ツ星 

水鉄砲で遊んだり3ツ星

カプラで作品を作ったり3ツ星

いろいろなイベントや、友達と長い時間過ごして、

たくさんの思い出ができたねイベント