2022年9月の記事一覧

10月壁面👻✨

 

9月の制作は、10月に向けてハロウィンの制作を行いましたキラキラ

子ども達とハロウィンと言えばなにかな~と相談をし

おばけ・カボチャ・コウモリ・クモ!!とたくさんのみんなで考えて

一人一人が個性豊かなかわいい・かっこいい作品が出来上がりました花丸

また、制作をしているときには高学年が優しく低学年に作り方を教えてあげる姿も

見られとてもたくましく感じましたピース

 

 

 

 

室内もハロウィン一色になり子どもたちも

今年のハロウィンをとても楽しみにしている様子ですハート

また、お迎えの際にぜひご覧くださいひらめき

 

夏休みのたくさんの思い出🌻✨

長いと思っていた夏休みもあっという間に過ぎていきました🌻

夏休み中はコロナウイルスの感染拡大で、いくつかの行事が中止や延期になることもありましたが、

子どもたちは毎日元気に過ごし、たくさんの思い出ができました喜ぶ・デレ

 

またTシャツや風鈴、ティッシュケース、下敷き、プラ板キーホルダーなどの製作を行い

たくさんの作品が完成しました星

製作だけではなく、自由遊びの中でもLaQやアイロンビーズにじっくり時間をかけて

大作ができましたピース

 

この夏休みを通して、子どもたちも一回り大きく逞しくなったように感じますキラキラ

お楽しみ会🌟

夏休み最後の日31日に、みんなでお楽しみ会をしました興奮・ヤッター!

 

午前中は、子どもたちが楽しみにしていたビンゴ大会音楽

発表される番号をビンゴカードとにらめっこして必死に探します!

全然ないよ~汗・焦る

初めてビンゴをする1年生は同じグループの上学年のお友達に教えてもらいますキラキラ

ビンゴになったよーピース

 

午後からは、おやつのお買い物体験星

子どもたちに160円分の紙でできたお金を渡し、

自分の食べたいおやつをお買い物してもらいますひらめき

種類いっぱいのおやつに子どもたちも大喜び音楽

どれにしようか迷うなぁ3ツ星

おつりをもらって、そのおつりでまた別のおやつを買ったり、

持っているお金でどれを何個買うか一生懸命考えます了解

 

自分の食べたい大好きなおやつをゲットニヒヒピース

お買い物体験は初めて行いましたが、子どもたちはとっても楽しかったようで

「もう一回したい!」と言っていましたキラキラ

またみんなでしようね喜ぶ・デレ