2023年7月の記事一覧

7月のこどもたちの様子🌻

外遊びではこどもたちがきれいな花を見つけ、花束を作ってくれました💐

「母の日みたいだね」と他の友達が言うと、

「じゃあ、今日を先生の日にしよう!おめでとう~」と言って渡してくれましたキラキラ

 

〇〇戦隊みたいにかっこいいポーズ興奮・ヤッター!ピース

〇〇戦隊ポーズ パート2ほくそ笑む・ニヤリピース

カブトムシの角のような部分は中で引っ張ると、開いたり閉じたり動きますひらめき

レゴ大好き音楽

ボードゲームではみんな真剣勝負!

 

折り紙でたくさんの作品を作って、お店屋さんを開きましたイベント

とってもかわいいものばかりですハート

 

来週からは夏休みが始まります🌻

暑く長い夏休みですが、たくさんの思い出をこどもたちと作っていきたいと思いますキラキラ

誕生会🎂

治田東くじら学童保育所では、毎月1回その月生まれのこどもたちの

誕生会を行い、みんなでお祝いしています🎉

 

7月生まれの4名のこどもたちに誕生日カードを渡して、こどもたちみんなで

「おめでとう~」と拍手👏

1番の楽しみは、誕生日ケーキです🍰

とってもおいしいね😋

いつもはにぎやかなおやつの時間も、誕生会のケーキの時は

こどもたちはケーキに集中してとっても静かです興奮・ヤッター!

 

4名のこどもたちもみんなにお祝いしてもらって、

少し照れながらもとても嬉しそうでした喜ぶ・デレ

お誕生日おめでとう~お祝い