2023年4月の記事一覧

春休みのこどもたち😊

学校が始まり一週間が経ち、こどもたちも学校やくじらでの生活に少しずつ慣れてきて、

毎日元気に過ごしています音楽

 

春休みのこどもたちの様子をお伝えしたいと思います!

春休みが始まってすぐは桜が満開で、毎日外遊びでは落ちている桜を拾ってたくさん集めていました🌸

帽子に集めたよ~ピース

桜ときれいな花を帽子に着けたよ興奮・ヤッター!

四つ葉のクロバーを見つけたよ🍀

 

室内遊びでは、レゴやLaQでたくさんの作品を作ったよ星

折り紙でメダルを作ったよハート

春休みは毎日天気も良く外遊びでは思い切り遊び、

室内遊びでは新しく入所した1年生と上学年の2~5年生が一緒に遊ぶ姿も見られ、

もうみんなとっても仲良しです喜ぶ・デレキラキラ

新入所のこどもたちの歓迎会✨

令和5年度が始まり1週間が経ちました!

今年度は44名のこどもたちとともにスタートし、毎日子どもたちのにぎやかな声が響いていますニヒヒ

 

4月7日(金)に新入所の16名のこどもたちの歓迎会をしました👏

まずはグループ対抗じゃんけん大会で、お友達とじゃんけんをして勝てば相手からカードを1枚もらえ、

負ければ1枚取られるというルールで、最後にカードの枚数をグループで合計して競いました音楽

どんどんじゃんけんをして勝ったり負けたり、喜んだり悔しかったり、大忙しです興奮・ヤッター!

色々なお友達とじゃんけんをしてもうすっかり仲良しです星

 

じゃんけんの後は、おやつです😋

メニューはクレープですハート

ホイップクリームとチョコソース、カラースプレーをかけて自分でまきまき…

「おいしい!

「ポテチもおいしいなぁ了解

じゃんけん大会やおやつを通して友達の輪が広がったね喜ぶ・デレ

 

今年も44名のこどもたちとたくさんの思い出を作っていきたいと思います!

1年間どうぞよろしくお願いしますキラキラ

令和4年度最後の日はみんなでお花見🌸

31日(金)は令和4年度最後の日で、

桜も満開だったのでこどもたちとおやつを持って公園にお花見に行きました🌸

天候も良く、外で食べるおやつはいつも以上にとっても美味しかったね喜ぶ・デレハート

 

春休みだけではなく、令和4年度の一年間もこどもたちの笑顔とともに

たくさんの思い出を作ることができましたキラキラ

一年間ありがとうございました。

お別れ会✨

30日(木)に今年度で学童保育所を卒所するこどもたちとのお別れ会をしました喜ぶ・デレ

 

まずはこどもたち大好きビンゴ大会です音楽

カードとにらめっこしながら、「〇番こーーーい!」とお願いしています星

みんなビンゴになり商品をゲット👏

 

ビンゴ大会の後は、夏休みに大好評だったおやつのお買い物体験をしました興奮・ヤッター!

160円分のくじらマネーを使って、自分の好きなおやつをどんどん買っていきますピース

「アイスも買ったよ~🍨おいしい😋」

 

1日、ビンゴ大会もお買い物体験もみんなで楽しめたねハート