2022年3月の記事一覧

お別れ会🌟

今日は子どもたちみんな楽しみにしていたお別れ会でした音楽

まずはビンゴ大会!

みんな「〇番がきますよーに」と心の中で祈っています興奮・ヤッター!

「ビンゴー-ー星

クジラマーク入りかばんと、文房具セットの景品ですピース

みんなビンゴになり、景品をゲットしてとっても嬉しそうでした喜ぶ・デレ

 

おやつはウインナーやツナマヨを挟んだロールサンドニヒヒ

31日でお別れする子どもたちだけでなく、みんなの良い思い出となる1日になりましたキラキラ

ミサンガ作り🌈

春休みに入ってから、ミサンガ作りをしました星

三つ編みで作るミサンガではなく、4~6本で編み込んでいく

ミサンガ作りに挑戦しました!

最初は、少し難しく苦戦をしていたが.....(集中!)

すればするほど綺麗になり、完成したときはこの笑顔でしたハート笑う

みんな、一生懸命に作ったミサンガをお願い事をしながら結んでいました🌷

春はもうすぐそこ🌸

今年の冬は雪が降ったり、とても寒かったですが

子どもたちは毎日寒さに負けず、外遊びを楽しんでいました興奮・ヤッター!音楽

 

学校で作った凧も上手に揚がったよピース

鉄棒の後ろとすべり台でハイチーズ星

葉っぱで髪の毛を作ったよニヒヒ

ボール遊びも🥎

みんな大好きシーソー&ブランコハート

 

 

少しずつ暖かくなってきて、外遊びでも春を感じられるようになってきました🌸

子どもたちは春を心待ちにしており、これからも季節を感じながら

外遊びを楽しみたいと思いますキラキラ