2022年12月の記事一覧

みんなで嬉しい楽しいクリスマス🎄

先週の金曜日、23日はクリスマス会を行いました🎄

前々からお知らせをして、子どもたちもこの日をとっても楽しみにしていましたハート

 

まずはグループ対抗じゃんけん大会✊✋

色々なお友達とじゃんけんをしてカードを集め、一番枚数の多いグループの勝ちです!

 

ゲームの後はクリスマスプレゼント🎁

ブーツやクリスマスのバッグに入ったお菓子の詰め合わせに、子どもたちも大喜び興奮・ヤッター!音楽

 

プレゼントをもらった後は、みんなで大好きなおやつの時間🍩

楽しい時間を過ごした後のおやつはいつもよりもおいしく感じるね喜ぶ・デレ

 

みんなで過ごした少し早めのクリスマス🎄

とっても楽しくてとっても嬉しくて、

子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができた一日でしたキラキラ

外でも部屋の中でも元気いっぱい🌟

寒さが一段と厳しくなり本格的な冬が始まりましたが、

子どもたちは毎日元気いっぱいです音楽

 

お外では3ツ星

鉄棒や滑り台、シーソーなどで元気いっぱい遊んでいます興奮・ヤッター!

 

お部屋の中では3ツ星

子ども達大好きLaQで、妖怪のアマビエを作りました👏

ダンゴムシは、なんと丸くもなるんです!

ジェット機も花丸

アイロンビーズではポケモンを作りました!

毛糸遊びでは毎日たくさんの作品が完成していますハート

 

子どもたちは寒さに負けず、いろいろな遊びに夢中になり、

元気いっぱいに過ごしています喜ぶ・デレキラキラ

毛糸遊びが始まりました~🧶

毎年冬の恒例!毛糸遊びが始まりました~星

 

マフラーができるリリアンや、カバンができる編み機など自分が作りたい作品のものを選び、

毎日一編み一編み頑張っています興奮・ヤッター!キラキラ

 

リリアンや編み機は数が限られているので、順番待ちをしている子は

まずは小さなニット帽作りをしています🧶

 

毛糸遊びでは、昨年挑戦した上学年の友達が初めてする1年生にやり方を教えたり、

手伝ってあげる姿がたくさん見られますイベント

 

自分で作り上げた作品はより一層嬉しいようで、完成した作品を見る子どもたちの笑顔に

支援員もとても嬉しくなります喜ぶ・デレ

マフラーやカバンなどの作品が出来上がるのが楽しみですハート