2021年6月の記事一覧

7月の壁面製作🎋

7月の壁面製作は七夕の短冊と笹飾りです☆彡

短冊には、将来なりたいものや、欲しいもの、

コロナが早く終息し、家族皆が健康で暮らせますように

といった願いが書かれています音楽

なかなか思いつかない子どももいましたが、一生懸命考えて、みなそれぞれ短冊に願いを込めましたキラキラ

また、織姫や彦星、笹飾りなども作り、壁一面子どもたちの素敵な作品で

いっぱいになりました喜ぶ・デレ

 

子どもたちの様子☺

梅雨に入り雨が続いて外遊びに行けない日も多いですが、

子どもたちは毎日元気に学童保育所で過ごしていますピース

室内遊びでは、1年生はレゴやLaQ、シルバニアファミリーで遊んだり、

高学年はカロムや将棋で勝負をしています音楽

また梅雨の晴れ間で外遊びに行けた時は、大勢でドッジボールをしたり、

葉っぱや木の枝を集めて自然に触れ、外遊びを楽しんでいますキラキラ